2011年12月6日火曜日

どうして大切な事を解り易くおしえてくれない?

月刊のブログになっております、ざまあみやがれさんに紹介されたにも関わらず、ざまあみやがれさん申し訳ありません。

さて今日は、福島で生活していて 多分 東向きの山の斜面の方が汚染度が高いんじゃないか? 東の海っぱたにある原発が海風に流され西に入ってくんだから! 貝化石の山は西側から採掘してるんで、山の東側の測定値より低いんでないかとの、自分の都合の良い希望を持っていましたが、先ほど見つけました、山脈に沿ってセシウムが沈着しているとの図!

「平成23年11月25日付け 文部科学省による、愛知県、青森県、石川県、及び
福井県の航空機モニタリングの測定結果について」 の中の25ページ目にありました下の図です。

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/11/1910_1125_2.pdf




(クリックで拡大します)

どうして愛知県、青森県、石川県、及び福井県の航空機モニタリングの測定結果についての中にあるんですか? 完全に福島及び近郊の人達は見逃しますよね。。。
今晩は息子が迎えに来ましたのでここまで 

最後に皆さん 福島県内の全ての食べ物の測定結果を3月から 食べ物別 各市町村単位で検索出来るHP御存じですか?http://www.new-fukushima.jp/monitoring.php   

ここで自分の地域で全て検索掛けて、少しでも数値があるものは今年は子供に食べさせない!
もちろん子供を持ったお父さんお母さん限定の考え方で良いと思います! 60歳過ぎればがんは進行しにくいんでしたっけ? もう お孫さんがいる方は関係ない事だと思いますよ、ご自分で判断して下さい。 あくまでも小さなお子さんを持つ親後さんへのアドバイスです。

これは5歳と2歳の子供を持つ私の考えですが、福島で生活していて外食すれば必ず何処のものかわからない物を食べるんです、であれば少なくとも、自宅で食べるものは確実に少ない物を選ぶべきです、HPで検索を3月から掛けてみると解りますが、4月5月は数値があっても、夏以降は検出されなくなるものもあります。
今年の秋の1度位 食べなくとも我慢できますよね、福島で今後も生きていくんです 子育てをしながらね!
今 私は2歳になる娘がせめて16歳になるまでは、死なない食べ物を選びながら生きて行く!が目標です 笑  只今40歳 54歳まではなんとかね! 
その為にも今年は、春先に花が咲いて秋に実がなる果物 特に種にセシウムが貯まっているそうですので、種ごと食べるもの ぎんなん・キウイ・クリ・きのこ 後はご自分でお調べ下さい。

これと同時に、この少しでも数値が出てしまった物を生産している農家の方に確実な補償をしてあげて下さい、全ての農家の方は、出荷する為に農機具を購入し借金を背負って農業を営んでいるんです、家族と生きて行く為に農業をしているのだから、まず補償を完全にしてあげて下さい。
そうしないと私も食べてはいけないと発言出来なくなる。。。

ツイッター等で福島の農家の方を毒を流通させるなと非難することが見受けられます。これが一番見るのがつらいんです、誰一人毒を作るつもりもないし、毒を売るつもりもない!
過日も、汚染地図を作っていただいた群馬大学の早川由紀夫教授に盾つきましたが、農家の皆さんは、命掛けて農業を営んでいるんです、毒をばらまいたのは東電と国で農家の方は被害者なんです、誰一人悪くないんです、どうしてその農家の方々が、苦しまなければいけないんですか! 汚染された地域の農家の方は全て被害者なんです! 

最後に 国は 原子力災害対策本部長 内閣総理大臣 野田 佳彦 の名で 福島県知事 佐藤 雄平 殿宛てに、原子力災害対策特別措置法(平成11年法律第156号)第20条第3項に基づく平成23年**月**日付け指示   と農産物 食品の摂取制限及び出荷制限を出します!

ようは 県知事に総理大臣からこの農産物は汚染されてるから食べさせるな 出荷するな!と指示が出るんです。

解ったよ 出荷させないようにするから 私の県の農家の生活を補償しろ!と総理大臣に文句を付け約束させることが出来るのが、唯一 県の長 県知事なんです! 

福島の農家と子供達を助けてあげて下さい! 
それが県の長 県知事の仕事です。出来ないのなら 速やかにお辞め下さい。
謹んでお願いいたします。

最後に迎えに来た息子が事務所の寒さに膝に乗りいつのまにかキーボードの間で寝ました。
お疲れ! 愛してるよ!

10 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. お久しぶりです。私は3.11の何年か前から福島に原発があるのが凄く嫌でした、こんな事になる前にどうにか出来なかったかと思ったりします。福島県は山や海が奇麗だし湖もある、福島県出身である事を誇りに思っています。住んでいないのに書き込んで気に障ったらごめんなさいです。でも心配しています、子供達の事。私の姪っ子の事も心配です。子供は無邪気で何が起きているか分からないし、起こっている出来事が分かっているのも切ないです。農家や酪農、漁業の方々は本当につらい思いをなさっていると思いますし。早く除染や土壌改善や新しい産業の復活を進めて欲しいと思います。積極的に対応を考えてくれる人が塙町にいて良かったとおもうし、がんばって欲しいです。

    私なりに調べた放射能予防のものをお伝えします。まず「イヌ リンダイエットファイバー」
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258646317
    子供に飲んで欲しいです、一日の終わりにお茶に溶かして飲んだりジュースを少し暖めて溶かしてのませるといいと思います。ダイエットファイバーなのでお腹が緩くなる事が心配なので量を加減してのませるといいかと思います。

    「エビオス錠」酵母、酵素飲料、天然酵母のお味噌のお味噌汁(ワカメを入れるといいそうで す)あとナノイー(パナソニック)はプラズマクラスターより良いそうです。お味噌は広島の原爆の時に被爆した方々が飲んだら体調が良くなったそうです(マクロビのお店の方が言ってました)エビオス錠は大人が飲むとよいと思います(エビオス錠 放射能で検索してみて下さい)

    子供の成長には欠かせない乳製品ですが、ヨーグルトは牛乳より良いらしいです。チーズやヨーグルトには殆ど放射能が含まれないそうです。丹那全乳ヨーグルトは免疫力も高くなり私も食べていますが風邪を引かなくなりました。

    【放射能検査済み】静岡丹那 丹那全乳ヨーグルト
    http://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=6025

    tomomi kondo

    返信削除
  4. 返信が遅くなり大変失礼いたしました。本厄を迎えても中学からのかわらぬアホな同級生と笑ってお許し下さい笑!
     
    住んでいないのに なんて関係ないですよ! 郡山に住んでいた妹夫婦は震災前に生まれた下の子供が未熟児だった事もあり、家族全員で北海道に逃げると決めたので、子供達だけでも立派に育て上げろっと送り出しましたし、原発の事故とはそうゆう事だと思います、汚染されたのは福島だけではないんですから当たり前です、なぜか一部 同じ福島県民同士で分断させようとする向きがあるようですが、お互い大変なのは変わりありません、誰も悪くないんだと思いますし思いたい。 人類みな同じ宇宙船地球号の乗員ですよね!
     海と空は繋がっています!
    「イヌ リンダイエットファイバー」 と「エビオス錠」初めて聞きました勉強不足ですね 有難うございます!
    有益な情報を共有する為にこのブログを立ち上げたのですが、いろんな事がありすぎて止まっていました、勉強してみます。
    酵素の力を免疫力の強化に向けるとの野呂さんの話も忘れていました!
    子供達には笑わすように、いろいろ くすぐったり 空中に投げて笑わしたりはたまにしてるのですがね(笑)

    コメントで元気になりました 有難う! また機会があったらカキコして見て下さい! おいらももっと明るい太陽を見て、自分が出来る事をやって行きたいと思います!!!

    返信削除
  5. 返事ありがとう!私もアホな同級生です、歳はとっても精神年齢が追いつかない。妹さん夫婦は北海道にいるのですね、お気持ち凄く分かります。私は皮肉にも今ホットスポットと言われ叩かれた柏市に住んでいます。近くの公園で子供が遊んでいるのが今でも心配でしょうがありません。マスコミに叩かれた時に「柏はホットスポットでも埼玉は大丈夫」と人から言われてカチンときましたね。福島でも同じような事があるのなら本当にやめて欲しいと思ってます、本当宇宙船地球号ですよ。

    関東も放射能汚染について考えなくなってきてる、時が経てば忘れるというか流行もののように、やっぱり訴えかけることをしないとダメなんだと思います。今年も反原発デモがあったら参加しようと思ってます(去年の下北沢のサウンドデモ参加したよ)

    TVとかマスコミとかは本当に腹が立ちます。こちらは東電の電気料金値上げの話ばかりで、東京都はこういう時だけがんばるんだなと思いました。イライラしてしょうがないですよ。そんな中ブログを見させてもらって凄く共感したし、何か役に立てないかと思いました、全然勉強不足ではないと思います、私が3.11以降に狂ったように旦那と調べて出たものだし。色々な友達に教えましたが聞く人は少なかったです。だから聞いてくれて嬉しいです。ブログを見させてもらって凄く参考になります、忙しいとは思いますがブログ頑張って下さい(プレッシャー与える気はないけど)

    イヌリンはここのが良質だと思います。フジ日本精糖http://www.fnsugar.co.jp/shop/index.html

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 追記です。そうそう免疫力を上げる事と代謝を高める事が大事だそうです。運動。肝臓、腎臓、脳幹、甲状腺の機能を上げる、ミネラル浴「エルフィン」「温泉の湯の華」「自然塩」が良いそうです。「貝化石」の所読みました、貝化石だけにカチカチだから?塙に貝化石があって良かったです。

    返信削除
    返信
    1. 返信ついでに製品の宣伝になりますが 貝化石を山から掘って来る時に、毎回必ず小学校の校庭の除染を表面約5センチ位削るのと同じ事を、貝化石を掘る所とダンプで積み込み作業する所まで全てユンボで削り除染作業を実施して4トンダンプで4~6台表面の貝化石を捨てています、毎回同じ作業をしているので貝化石の上では0.09μSV/H位の数値になっています、そこまでしないと安全な製品(貝化石)とはいえませんもんね!
      今は週に一度をゲルマニウム半導体測定機で製品を測定し検出されず で、製品の安全を守っています! 山の上をけずればそんなに汚染はないんですが、花粉は飛んできますのでお客様に安心していただける為に実施してます!
      胸を張って 福島の貝化石を安全で安心出来る製品にし販売して行く為の自分達が出来る事をやっているつもりです。

      結局 貝化石が使われるお米も野菜も鶏の玉子も牛肉も全て食の元になるものです この福島でがんばります!

      削除
  8. 「4トンダンプで4~6台表面の貝化石を捨てています」って大変な損害ですね。これは東電が賠償するべきですよね。うーん言葉を失うような事が起きていると思います。

    返信削除
    返信
    1. まだ 損害賠償は請求していません。。。 損害賠償をするのは、すごくネガティブな行為で、手を付けられずにいます。 一時はお金貰っても文句は言うぞっ!て言ってたんですけど。。。

      今 この事故の後 自分の貝化石の製品の安全を守る為(子供達を守る為にも)に死にものぐるいで勉強し、出来る事を対応しました、今を私達の事を信じて貝化石を購入してくれているお客様に感謝し、ただ従業員と食べていくことが出来ればそれだけで十分すぎる幸せだと考えています。

      実際 今 福島第一原発の事故現場では、被曝しながらも まさに命を削ってこの事故を収束しようと働いてくれている方々に守られてこの地に生活出来てるんです。 昨夜は満月でした、いつも新月と満月には会社の安全と福島第一原発で作業してくれている人々とその家族をどうかお守り下さいと八槻神社と八幡神社でお参りしています、それくらいしか出来ないんですよね。。。

      削除